ふるさと納税がほんとに控除されているか確認

2021年9月16日木曜日

お金の勉強

t f B! P L

  ふるさと納税を払っておいて、お得になっているかどうか確認していなくては、意味なくね? と徴収税通知書を探すが、ないらしい。当然もらっていると思っていたら、申請しないとくれないものになっていた。のでwebから手続きをしてもらい、まつこと1週間ぐらいで、封書が届く。

 基礎控除ほにゃほにゃ円、とちゃんと書いてある。これと2月にもらった還付金を合わせたものを、ふるさと納税の合計からひいたら、ちゃんと2000円くらいだよ。よって多分、お得になっているらしい、よくわからん。

 よくわからんのだが、この先もう少し調べるとなると、それもそれはそれで、わからん。もう少し調べるかも、しれない。

このブログを検索

QooQ