簿記3級の勉強のみちのり

2021年11月10日水曜日

お金の勉強 簿記3級

t f B! P L

  ふわっとはじめたので、1日何時間やったとか、記録がつけられないので、いまさらでもメモ。

  1. YouTubeの動画をいちおうとりあえず見る。動画は長い問題の途中でとまってる。
  2. 本を買う、動画と本を行ったり来たりする。
  3. 問題集1と問題集2を買う
  4. 問題集1をやってみて、決算仕訳以降が問題であるとわかる

 先はながいが、だらだらやっているとまた忘れるので。どうしよう。



簿記3級独学応援っ!【入門!初心者の人が一番最初に見る動画:仕訳がメッチャわかる!】全24回(基礎18回+じっくり復習6回) - YouTube

この人のテキストも安いので買ったけど、そんなに読んでないのは、iPadだから。


 合格テキストを買いにいったときは、他の問題集も売っていたけど、勉強が続くかわからなかったので、テキストだけを買った。後日問題集を買いにいったら、そこの本屋ではほとんど売り切れていた。シーズンごとに新バージョンがでるぽいので、買うときは3冊いっぺんに買うのが無難かもしれない(amazonには売ってるけど)


合格テキスト 日商簿記3級 Ver.12.0 (よくわかる簿記シリーズ) | TAC簿記検定講座 |本 | 通販 | Amazon 


合格トレーニング 日商簿記3級 Ver.12.0 (よくわかる簿記シリーズ) | TAC簿記検定講座 |本 | 通販 | Amazon


合格するための本試験問題集 日商簿記3級 2021年AW(秋冬)対策 (よくわかる簿記シリーズ) | TAC簿記検定講座 |本 | 通販 | Amazon


このブログを検索

QooQ