pythonのためにまずXcodeっていうんだがインストールできない(できたらしい)

2021年11月10日水曜日

python

t f B! P L

 まずXcodeを入れる。


 いつまでたっても終わらない。


 Macを再起動してAppStoreから再度入れようとしてみたが、インストール中で止まってる。進んでいるかわからない。そのあいだにAppleDeveloperにApppeIDで入っちゃったりして、Xcodeをダウンロードしてみたが、そのダウンロードも時間がかかるし、解凍も時間がかかる。このMacじゃだめなのかい。

 こういうトラブルを解決するために、Googleで検索すると、いろんなサイトがでてくる。最近は技術系のブログもすごくおしゃれだったり、あへりえいとサイトのように広告が多い。おしゃれというのはスクロールが多くて、バカなのか、お前は利口なのかバカなのかどっちだと罵りたい。


追記翌日

 AppleDevelopperからダウンロードしたものは、ベータだった。リリース版はAppStoreにしかないらしい。なんじゃ。だからものすごい時間がかかる解凍途中でキャンセルした。AppStoreからダウンロードしたやつは、ずっとインストール中になっている。
 翌日、MacBookAirを開けたら、Xcodeがインストールされていた。必要はないので起動はしないけど。
 しかし昨日の時点で、brewでpyenvのインストールとかできたので、はいっていたのかもしれない。よくわかんない。


このブログを検索

QooQ