Xcode5をいれてみた

2013年9月25日水曜日

Xcode5

t f B! P L
 もたもたしている間にiOS7がでて世界はすっかり変わってしまい、iOS5.1をいれたiPhone4sをもってぼんやりとたたずんでいましたが、Xcodeを二号(MacBoookPro)にいれました。

 二号さんのご紹介をしましょう。OS10.8.5で2.66GHz Intel Core 2 Duoで4GB...4GB? メモリ増設したいなぁ...というメインマシンのMacBookよりもだいぶお利口です。

 Xcode5のインストールはさくさくと。見た目はだいぶ変わりました。毎度のことですが。Xcode5の書籍はもうでてる・・・?! と思ったら、洋書で予約でした。


 中身がすごいかわっているわけではないですが、デザインや雰囲気がだいぶ変わっているようです。いま書籍を買おうとしている人は迷いますね。Webの記事も当分英語ばかりだろうし。。

 私はiOS5.1でも動くのを作りたくて練習していましたが、そろそろそんなこといってられなくなる雰囲気です。iOS関係の開発は、財力英語力折れない心が高度に求められるのでどれも偏差値25ぐらいの私としてはアメーバみたいな心地です。

このブログを検索

QooQ