iOSのためのテキストアドベンチャーゲーム

2013年7月11日木曜日

raywenderlich 英語 基礎

t f B! P L
 何度でも基礎から、と思ってしまうので、iOS For High School Students: Text Adventure Game をやってみる。『高校生のためのテキストアドベンチャーゲーム』。コマンドラインツールを作って、基礎の基礎をやる。

 このサイトは、膨大な量の親切なチュートリアルがあるのだが、999.9%英語。最近は少し日本語あるようだ。


 途中までは良かったのだが、waitOnCR というメソッドを作るところがわからなーい。英語を読んでもわからなーい。英語がわからないのか、中身がわからないのかわからなーい。後半になると面倒くさくなってこぴぺになる。そもそも「テキストアドベンチャーゲーム」なので、その内容が読めないとおもしろくないし、何がどうなってるかもよくわからない。なので英語を訳そうとすると、面倒くさくて集中力がなくなーる。

「面倒くさいだけならやろうよ」

 会社にいたときいただいた数少ない格言。。。でも翻訳しているとねむ…ぐぅ。

 途中まではわかりやすかったのだが。うーむ。英語ができる人はえぇねぇ。。

 一カ所わーにんぐがでていて消えないのが。
char firstname[20];
scanf("%s",&firstname)

&firstname でワーニングがでていたのだが、最初の & を消したらでなくなった。

このブログを検索

QooQ