SNSアプリをiOS5対応する

2013年7月20日土曜日

iOS5対応 書籍

t f B! P L
絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】
高橋 京介
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 2,890


『絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】』で勉強するよシリーズ。順番が前後しましたが、SNSアプリをiOS5対応します。
 SNSアプリで使用する Social.framework は、iOS6からなのです。なのでiOS5では別のものを使います。まさにこの内容についてそのものずばりの記事がありましたので参考にいたしました。

iOS 6.0 と iOS 5.x の両方で動作するアプリケーションをビルドする設定



  • "Base SDK" を "Latest iOS" にする
  • プロジェクトの "Info" で "Deployment Target" を 5.0とか指定する
  • Auto Layout
  • frameworkのリンクの設定
  • フレームワークを使うとき分岐する


…ということは、自分が間違っていたこと判明。

  • BaseSDKとかやってませんでした
  • Deployment TargetはTARGETSでやってました




このブログを検索

QooQ