『絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】』で勉強中

2013年7月18日木曜日

書籍

t f B! P L
絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】
高橋 京介
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 2,005

 ただいまこの本で勉強中。わたしはアプリを作ったことはあるのですが、全部中途半端であいだもあいてしまったので、するーと全体を俯瞰してみられるようなものが欲しいと思って、書店で探して購入しました。

 とてもわかりやすいです。amazonのレビューで「講習会のテキストに良い」とありますが、本当にそんな感じです。

 IT系の本は日本語がおかしいというか、読み手のことを本当に考えているのかな?、という読みにくい日本語が多いのですが、これはすばらしいです。入門者や初心者が、初期段階でムダにはまりそうなことをささっと先にうまく誘導しています。絶対に挫折しないかどうかはわかりませんが、まぁそれは本を売るための何やらだと思います。

 中はフルカラーでデザインがやんわりとして好きです。かわいすぎずかわいい、というのは、挫折しないという観点からもとても大事かと。

このブログを検索

QooQ