iOSのメモをまねてみる

2013年8月13日火曜日

ぱくり 基礎

t f B! P L
 iPhoneに最初から入っている黄色いメモのアプリがあります。

これを外からまねて作って練習しようかと思い、機能を分析列挙してみます。クラウドは保留。

 簡単そうなアプリですが、実際作ってみようとすると初心者にはハードル高いです。もちろん。

 一覧画面での日付の出し方がこまかくてAppleぽい?。

  • 今日なら時間
  • 昨日は昨日
  • それより前の一週間以内は曜日
  • それより前の同じ年なら、月日
  • 前年以前は年月日
 詳細画面でも、左上に「何日前」表示をだします。変なの。

 あ、一覧画面には下にひっぱったらサーチバーがでてきますね。がちょーん。

このブログを検索

QooQ